ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ジェットサーディンが不覚にも優秀すぎた

世の中にいくつかある通称「パクリルアー」。

大手メーカー製のルアーの構造を真似て超そっくりに作られたルアーのことです。

やはり釣り業界を盛り上げたい気持ちが無いわけでも無いので、できればメーカー品を使いたい派でしたが出来心で買ってしまったのでした。

それがこれ! 

ジェットサーディン(プロトラスト シーコンタクト)

 

写真を見てすぐ分かる人もいるかと思いますが、形状はまんまぶっ飛び君ですよね。

まあ人気商品を真似るのは商売の定石なのでそこは言及しないとして・・・

サイズも同じ!重さも同じ!まごうことなきパクリルアー・・・

f:id:sbs614:20190829084733j:plain

f:id:sbs614:20190829084724j:plain

サイズは95ミリ、ウェイトは28グラム。

うーん。まんまぶっ飛び君です。

f:id:sbs614:20190829084731j:plain

中華製のパクリルアーでありがちな塗装の荒さや、プラスチッキーなチープ感は全くありません。

大手のメーカールアー並みのちゃんとした塗装で、普通に綺麗です。

フックも太軸ぽい仕様です。

針先も値段の割にはかなり鋭利で問題なし。

 

もちろん飛距離もめちゃくちゃ飛びます。

例のごとくぶっ飛びます。

そして気になる水中アクションですが、これまたぶっ飛び君とよく似た、ゆらゆらとテールを左右にスイングするアクション。

ぶっ飛び君ジェネリックルアーですわ。

そしてちゃんと釣れます!

f:id:sbs614:20190829090021j:plain

スローリトリーブで巻いてたらゴン!と。ごり巻きでマゴチをランディング。

 

ちなみに気になる値段ですが、

ぶっ飛び君95s本家は定価で税抜き1,900円。

ジェットサーディンは定価不明ですが販売店価格で税抜き800円。

本家の半額以下・・・。

個人的にはジェットサーディン、コスパ最強かもしれない。

おすすめルアーです。