ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ブルーブルーBlooowin140S風ルアー(momo)買ってみた

品薄Blooowinのパクリルアー?

その名もジャークブロー140S。

ローウィン風ルアーがアマゾンで1380円

【momoルアー】 モモルアー シーバス ルアー 3連タングステンジャーキングミノー / ジャークブロー 140S (ブルピンゴールド)

ルーブルーの本家は全然売ってないし、売ってたとしても定価の2倍くらいの転売ヤー価格なのでとても買う気は起きない。

早く本家正規品を普通に店頭で買える日が来てほしいものです。

メーカーはなぜ増産体制をとらないのでしょうか。

需要に供給が追い付いていないですよね・・・

もしかすれば意図的に生産数を絞っているのでしょうか?

不思議でなりません。

本家と比べると瓜二つ

見た目はもうそのまんまのそれです。

非常に形が似ています。

そして塗装もきれいだしフックも意外とキンキンに鋭利だし、さらにフックカバーまでついてます。

重心移動も本家同様の動きをしますが、価格からしておそらくタングステンボールでは無いでしょう。

しかしながら飛距離は十分。

着水後の動き出しも文句なし。

気になるアクションは、本家と変わらずぶりんぶりんのウォブンロール。

めっちゃいい動きします。

実際釣れる

もう本家が買えない今、これで十分じゃんって思わせるほど普通に釣れます。

ツイッターYoutubeでも釣果報告が上がっていて、このルアーの注目度が伺えます。


厳密に測定すると、重量は本家と比べて1gほど違うようです。

また、リップの幅も1㎜ほど本家よりも細いようです。

スイムテストしている限りではアクションにそれほど違いは見られませんでしたが、果たしてこの僅かな差は釣果にどれほど影響するのか。