ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

初心者も上級者も!フローティングベスト(ライフジャケット)の有用性

初心者の方はまずロッドとリール、ルアーやラインなど釣り具を揃えていくと思いますが、フローティングベストこそ最も重要といえる釣り道具です!

フローティングベストのおすすめ22選。信頼性の高いアイテムを選ぼう

救命具としての役割はもちろん、ルアーケースポケットもたくさん付いていて便利だし、プライヤーホルダーや小物入れなど拡張性が高く、釣行する上で絶対便利です。

ゲームベストなんて呼び方もされます。

ダサい?いやいやいや!

ライフジャケット着て釣りするなんてかっこ悪い?

わかります。

ぼくも初心者のころはそう思っていました。

昔は"いかにも"なライフジャケットしか売って無くて、デザインもおじさんっぽくて。

でも、今は釣り業界の安全意識も高まり、また昨今の釣りブームも後押しして様々なメーカーからかっこいいデザインのライフジャケットがラインナップされています。

どうしてもスマートさを求めるのであれば、自動膨張式の腰巻きタイプなんかも各社ラインナップされています。

PROX 自動膨張式救命胴衣ウエストタイプ検定品 PX032A - 上島釣具店

フローティングベストのおかげで荷物が減る!

フローティングベストはたくさんポケットが装備されており、また後付けでポーチやバッグを増設できたりするので、その拡張性は無限大。

ルアーや小物類、プライヤーやナイフなどのフィッシングギアは全てフローティングベストの中に収納できます。

ゲームベストさえ着てしまえばもう釣行準備完了という、大幅な利便性向上が望めます。

フローティングベスト特集!必ず着用して危険を回避!ダイワ・シマノ・マズメなど徹底チェック

サーフでも!堤防でも!海のそばでは必ず着用して!

落水なんか絶対しない!そう、落ちる人はみんなそう思ってるんです。

けど毎年落水事故で釣り人が亡くなっている現実に目を向けてください!

サーフであれ堤防であれ、水際に立つときはかならず着用するようにしましょう。

たったの数万円で命が助かるなら安いもんです。

大好きな釣りで、家族を悲しませることはしないで・・・

おすすめはパズデザインSLV-032

パズデザイン SLV-032 コンプリート V |アウトドア用品・釣り具通販はナチュラム

フラッグシップモデルのため少々値段は張りますが、拡張性・機能性は抜群。

長年釣りギアを扱うメーカーであるパズデザインの、釣り人目線で本気で設計した快適仕様。

BOX収納時のフロントポケットの膨らみを減少させる為、ベスト本体(浮力体側)に収納スペースを埋め込んだ革新的ポケット構造『Smart Strage System』を初搭載しています。

BOXを2個収納しても膨らみは1個分となる為、ロッドアクションなどの動作の妨げとなりにくく、足元の視界も良くなります。

プライヤーホルダーやドリンクホルダーなども当たり前に装備し、なおかつ使い勝手も抜群。

かゆいところに手が届きまくっています。

長く使うからこそ、納得できるものを。