ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

魚を捌いたあとのゴミの臭い問題、これで解決できる!

キャッチアンドイートの精神で釣りをしているぼくですが、

いつも魚を捌いたあとのゴミの臭いに悩まされていました。

ビニール袋でどんなに密閉しても漏れてくるニオイ・・・

なんとかならないかと色々試してみたところ、バッチリニオイを防げる方法が見つかりました!

ぜひ皆さんも試してほしい!

ビニール袋はニオイを通す!

いや、正確にはポリ袋、「ポリエチレン」「ポリプロピレン」の素材の袋です。

一般的なレジ袋は大体ポリエチレン製だそうで。

普段使っているこのポリ袋、これって実は臭いを透過しちゃうらしいんです。

どおりで、何重にもしてもだんだん臭うわけだ・・・

だから何重にしても無駄!

じゃあ袋は何を使えばいいかというと・・・

アルミの袋はニオイを通さない!

アルミで出来た袋なんて容易に入手できるかいな・・・

と思いますよね。

でも身近にあるんです。

ポテトチップス等のスナック菓子の袋!

こいつはすごい。

ポテチの空き袋に魚ゴミを入れて、口をガムテープとかで密閉します。

これで、何日経ってもニオイは漏れてきません!

ゴミの日まで溜めておいても問題なし!

これはありがたい。

ぜひ皆さんもお試しあれ。

ゴミ出しの日までは冷凍しておくのもアリ!

生ごみは冷凍しておくと嫌なニオイはしません。

ゴミの日の直前まで冷凍しておいて、ゴミの日に冷凍のまま捨ててしまうのも手です。

しかし、冷凍庫に余裕がある人限定になりますが・・・