ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ジェットサーディンロングはコスパ最強のカッ飛びシンペン!

ぼくの大好きジェットサーディン。

こいつは某メーカーの某ルアーをパクって偶然そっくりに作られたシンキングペンシル。

ぶっ飛ぶしアクションも艶めかしく、シーバスや青物の実績高いこのルアー。

そんな愛すべきジェットサーディンに、「ロング」なるものが新登場していたので速攻買いました!

ジェットサーディンとは

いたって普通なシンキングペンシルです。重さは28g。

シーコンタクト(PRO TRUST)のブランドから発売されているルアーです。

値段は実売900円前後。

この値段設定がとってもありがたい。

ぼくみたいな貧乏サラリーマンにとっては値段の安さも性能の内です。

アクションは尻下がりでゆらゆらとテールスイングしながら泳ぎます。

以前記事で紹介しています。

ジェットサーディンロングのスペック

サイズ:130㎜

重さ:35g

価格:1200円くらい 

カラーバリエーションは従来のジェットサーディンと同じようなラインナップで、ブルピンやチャートキャンディなど6種類程度ありました。

ジェットサーディンロングの実釣インプレ

この35gというウェイトを全力で振り切るため、シーバスロッドならMHクラスのものが必要です。

しかし抜群の遠投性能。

従来品のノーマルのジェットサーディン並みにぶっ飛びます。

いや、きっとノーマルよりも飛距離は伸びている気がします。

引き抵抗はあまり無い感じ。

良く言えば、長時間でも巻き疲れることなく釣りに集中できる。

悪く言えば、何してるかわからない。

でもこれはシンペンなら皆同じでしょう!

シーバスはもちろん、青物狙いでもよく釣れそうです。

アクションは意外とゆっくり目

35gというウェイトからヘビーシンペンと予想していましたが、実際に泳がせて見ると意外と浮きやすいセッティングになっています。

大遠投して沖でゆらゆら誘い出すようなイメージ。

ジャンプライズのかっ飛び棒と似たようなコンセプトかもしれません。