ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ノースフェイスのマウンテンライトジャケットNP11834が釣りウェアに最適だったよ

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットNP11834

この度、春秋ウェアを新調しました。

f:id:sbs614:20210622205026j:plain

釣具メーカーのウェアも魅力的ですが、個人的には釣り人感の無いアウトドア系高機能ジャケットが欲しくて、色々悩んだ末にこのジャケットにたどり着きました。

結論から言うと、買って正解でした!

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットNP11834

f:id:sbs614:20210622205052j:plain

生地は厚みのあるゴワゴワ系で耐久性ありそうです。

シャカシャカのナイロンジャケットは意外とすぐ破れたりするので、これなら何年も使えそう!

春秋用として購入しましたが、インナーダウンと組み合わせることで真冬でも全然行けそうです。インナーを組み合わせることを想定されていて、内側にインナージップ(Zip In Zip)が装備されています。

ポケットの位置がいい!

f:id:sbs614:20210622205038j:plain

ポケットの位置が絶妙でした。

このノースフェイスのジャケットは、一般的なパーカージャケットと比較して少し高めの位置にポケットが付いています。

どうやら登山用リュックの腰ベルトとの干渉を避けるために高めに配置されているみたい。

実はこの位置、釣り用のゲームベスト(ライフジャケット)との相性バツグンでした。

ゲームベストを着ていてもちょうどアクセスできる位置にポケットが付いています。

ポケット部分にもフラップとベルクロ、さらにジップも付いているので防水性も抜かりなし。

スマホを入れていても安心です。

やはりゴアテックスは優秀。

f:id:sbs614:20210622205042j:plain

あと、やはり秀逸なのが2レイヤーGORE-TEX

防水なのに内側のムシムシ湿気は外へ放出されるという謎技術。

これは想像以上に快適でした。

急な雨でも、急いでレインウェアを着込む必要なし!

 

あと、もちろん釣り意外でも普通に着心地がいい。

釣行帰りの寄り道や買い物で街を歩くときでも、釣り人感が全く無くて素晴らしい。

なんならかっこいい。

シンプルで立体感のあるシルエット、かっこいい。

f:id:sbs614:20210622205056j:plain

というわけで、ノースフェイスってわりと有名だし今まで買ったことなかったけど、

なかなか良い物でした。