ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

釣りに使えるダイソーのコスパ最強グッズ

我ら貧乏アングラーの強い味方、100円ショップのダイソー

そんなダイソーでまた最強に使える釣りグッズを買ってきました。

日に日にダイソーの釣り具コーナーの規模が増えていっている・・・

これはありがたい。

「釣りショップダイソー」のこれからの動向も期待したいところです。

フィッシングメジャー

これは驚きました!

100㎝まで測れるフィッシングメジャーが110円で販売されています。

コンパクトなサイズ感がとても良い。

それでいてデザインもそんなに安っぽさを感じません!

素材もよくある釣りメーカーのメジャーと同じような素材です。

巻き癖もあまり付きにくそう。

私は過去に一度、買ったばかりの高価なフィッシングメジャーを釣り場に置き忘れてきたことがあります・・・

そんなぼくにとってこの価格で買えるならありがたい限り。

予備としても使えるので車に入れておきましょう。

アシストフック

ぼくの行った店舗では2種類のサイズが置いていました。

全部で何種類のラインナップがあるのかわかりませんが、店頭で見かけたらぜひ買っておくべし!

フックは消耗品なので安いに越したことはない。

でも安いからって侮るなかれ。

一応に針先は鋭いです。全然使えます。

ただし、錆びやすいです。

釣行後は水洗いしても、やっぱり錆びてきちゃいます。

でも錆びたらまた買えばいいし!

これも消耗品としての割り切りが必要です!

スイベル付ブレード

これは以前記事にしたとおり、かなり買い込んでしまいました。

手持ちのルアーのブレードチューンに最適!

ジグにつけてもよし。ペンシルにつけてもよし。

たったの110円でアピール性能アップできます。

ランドリーバスケット(ソフトバスケット)

これは550円の商品ですが、こいつもなかなか使える!

何に使うかっていうと、ウェーダーや長靴を入れる用途で。

釣行後にウェーダーを車に積むとき、濡れたまんまこのバスケットに入れると車を汚さずに済みます。

サイズは若干小さ目なんですが、これがまたいい。

ぼくの車はコンパクトカーなので、大きすぎるとラゲッジスペースの場所を取るのでコンパクトなものを探していたのでした。