ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ゼッパー80Sインプレッション

最近やっとちらほら店頭で見るようになったブルーブルーのルアー。

今回たまたまゼッパー80Sを見つけたので購入してみました。

実は前から気になっていたんですが、どうせ買えないし・・・

と思っていた矢先出会えたのでラッキーでした。

BlueBlue ゼッパー80S

80mmサイズでありながら体高あるボディでアピール力に長けたシンキングミノーです。

ゼッパー140Sがラインナップでもともと展開されていましたが、それの弟分です。

意外とワイドボディの80mmサイズのルアーってなかなか無いから気になっていました。

アピール力抜群のウォブンロールアクション

アクションは先代140S譲りのブリブリウォブンロールアクションです。

体高のあるボディと相まってフラッシング効果も抜群です。

水噛みがよく、適度に引き抵抗があるのでかなり扱いやすい。

流れの緩急も手に取るように伝わってきます。

www.youtube.com

あと飛距離も普通に飛びます。

体高のあるボディなのであまり飛ばなそうに見えますけど、飛行姿勢が凄く良いのでよく飛びます。

これは予想外でした。

港湾部のパイロットルアーになりそう

80mmサイズでこのアピール力。

そして水噛みの良さからくるレンジキープのしやすさ。

ベイトパターンを問わず年中活躍してくれそうなルアーです。

www.youtube.com