ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ダイソーのルアーケースがコスパ最強でした

僕ら貧乏アングラーの強い味方!釣り具ショップダイソー

近年の釣具コーナーの拡充が著しい100円ショップのダイソー

そんなダイソーにあるルアーケースが使い勝手とコスパが最強のケースでした。

仕切り板で自由自在

部屋を仕切るための仕切り板が付属しているので、自分のニーズにあわせて自由に仕切りをカスタマイズすることができます。

これでルアーのみならず小物類の整理にも使えます。

意外としっかりした作りなので、重めのルアーやメタルジグをガシガシ入れても問題なさそうです。

水切り穴がある!

釣行後のルアーを水洗いするのに水抜き穴はありがたい!

これでケースに入れながら丸ごと洗っても簡単に水抜きできます。

痒いところに手が届いています。おそるべしダイソー

200円と300円の2種類あり

200円のものは浅型で約20cm×9.8cm×2.5cm(内寸)
300円のものは深型で約20cm×13cm×3.6cm(内寸)

という寸法になっています。

160mmクラスのビッグミノーも余裕で収納可能なケースサイズです。

両方ともしっかりとした作りで、耐久性ありそうです。

有名メーカー品のOEM品だと思われます!

調べてみたところ、もともとは山田化学のタフケースというシリーズのケースでした。

左が山田化学のタフケース、右がダイソー

全く一緒ですが本家は少し価格アップで500円前後で売られています。

高い代わりに付属仕切り枚数がダイソーの倍以上入っています。

ちなみに、BlueBlueもケースを販売していますが、カラー違いとロゴ印刷があるのみで物は全く同じものと思われます。

このことからも、ダイソーのルアーケースは優秀な製品として価値あり!